ホワイト社会

汚い言葉を使わない、見た目や外見を清潔に汚いものは受け入れられない社会。ホワイトとは清潔であること、物理的な意味で衛生的であることはもちろん、見た目や発言においても「ホワイト」であることが社会的に要求される、そうした社会に急速になりつつ あると・・・・・岡田斗司夫がユーチューブで発言していた。

 

昨日、職場の若手が泣いていたので係長と彼女そして私3人「村さ来」で

100分の飲み放題+60分 芋焼酎のお湯割りで付き合っていた。

 

定年が見えている私にとって大概の話は過去の反復でしかない。

汚い言葉を使わないように、清潔に さらに ソフトに丁寧に・・・

 

昔、昔 私はブスが嫌いだった

デブは見たくなかった

年寄りは醜いと思った

生ぬるい言葉を省略し、短い言葉の羅列で生きていこうとしていた。

 

狼の目をした人間は減り

羊のような愚民として生きる

 

いや でも

 

やっぱり ブスは嫌いでデブは嫌いだ

どうしてだろう ホワイト社会 糞くらえ

 

大股で歩いて 白い息を吐く